小説?いや物語?

2話

ついに廉嘉くんは天国へ消えていった。

次の日学校

私、自己紹介おくれました。名前は百合。身長は高校1年生で中間ぐらい。

顔はまぁ普通な方だと思う。普通に友達もいて、男子ともそこそこしゃべる。

成績も普通。そこまで、学校はいやではなかった。運動もそこそこできたので、

クラスの輪にはいつも入っている。

普通・・・・何もかも普通。

 

学校につき挨拶をかわし、席につく。

いっせいにクラスのひとが集まってきた。

「廉嘉くん死んだってホント?」とひとりの女子が「おいばか。死んだじゃなくて、

お亡くなりだろ。」と男子が・・・でも私は、明るく答える。

「全然だいじょうぶだから気にしないで。」みんなはそれを聞いて、無理をしていることがわかったのか自分の席にもどった。

「百合!!」と叫びながら私の席に来る

いきなりでびっくりしたが、いつものことだ。

彼女は、私の一番の友達の琉生だ。彼女には何でも相談でき信頼している。

琉生があまりにも悲しそうな顔をして、涙を流しそうだったので、わざと

「あぁ廉嘉くんの顔のそっくりさん現れないかな~?」と冗談を言う。

琉生は「つらかったよね。」と涙を流した。

「やめてよ。でも叶うかもよ。この世には3人そっくりさんいるっていうじゃん。」

と私は笑いながら冗談をいいながら泣くのを我慢していた。

この冗談が現実になるなんて思いもしなかった。

         つづく